ニュースリリース

ホーム > 新着情報/プレスリリース > 2018年 プレスリリース

プレスリリース

2018年4月25日

報道関係各位

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社
コンシューマー カンパニー

[販売好調のお知らせ]
「リステリン® ホワイトニング」が絶好調!
発売5週間で約15万本を販売※1
マウスウォッシュ市場の拡大※2、リステリン®シリーズのシェア拡大※3に貢献

リステリン® ホワイトニング

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社コンシューマー カンパニー(本社:東京都千代田区、代表取締役プレジデント:マリオ・スタイン)は、2018年3月5日より発売を開始している「リステリン® ホワイトニング」の販売が好調なことをお知らせします※4

「リステリン® ホワイトニング」は、歯の着色汚れに特化したマウスウォッシュで、20代〜30代のユーザーを中心に高い支持を得ています。発売から5週間で約15万本を販売し、500mlサイズは当初の予測の約200%を達成しました※1

また発売から5週間でマウスウォッシュ市場は104%成長を見せ※2、市場におけるリステリン®シリーズのシェアも25.5%と※3、シリーズ史上最も高いシェアを獲得しました。リステリン®シリーズのなかでも、「リステリン® ホワイトニング」が高い割合を占め、最も人気の高い「リステリン®トータルケア」シリーズに次ぐ、高いシェアを獲得しています※3

使用した消費者の満足度も高く、製品自体への評価として96%が「良い」を回答し、79%が「他のホワイトニング製品よりも満足」と答えています。 また、94%が「今後も使い続けたい」とリピート使用に高い意向を示しており、今後も販売の伸長が期待されます※5

リステリン®シリーズは、夏以降にも新たな製品の投入を予定しています。今後も消費者のニーズにあったラインナップを取り揃えることで、お客様の口内の様々なニーズに適したオーラルケアの機会を提供して参ります。

好調要因

当社リステリン®の担当であるマーケティング本部の浦崎里奈は、今回の好調の要因について以下のように述べています。

イメージ図

ブランドの世界観や機能性を訴求する店頭販促ツールにより、発売当初からの売り場作りを展開し、店舗によっては独自展開の売り場なども見られ、店頭で製品を知る機会創出へ貢献しました。

製品名
「リステリン® ホワイトニング」(液体歯磨)
希望小売価格
オープン価格
製品特長
浮かせて、落として、コーティングする、トリプルアクション。
本格的ホワイトニングで、輝く白い歯に。ホワイトミント味。

※「本格的ホワイトニング」とは歯を自然な白さにすることです。
※歯ブラシと併用ください。

ブランドサイトURL

http://www.listerine-jp.com/外部サイト

ページトップへ

このサイトは日本国内に向けて制作しております。
このサイトならびにサイト内のコンテンツは、ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社によって運営されています。

© Johnson & Johnson K.K. 1999-2018