Skip to content
Heart icon (animated) heart icon (static)
Page logo
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 メディカル カンパニー

ジョンソン・エンド・ジョンソン メディカル カンパニー
『医療をテーマに自由研究「J&Jキッズ」』
夏休み自由研究コンテスト優秀作品発表
ジョンソン・エンド・ジョンソン メディカル カンパニー
『医療をテーマに自由研究「J&Jキッズ」』
夏休み自由研究コンテスト優秀作品発表

2017年10月12日

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 メディカル カンパニー(本社:東京都千代田区、代表取締役プレジデント:日色 保)は、この夏、当社初のコンテンツとして、子どもたちの夏休み自由研究をサポートする『医療をテーマに自由研究「J&Jキッズ」』(以下、「J&Jキッズ」)を公開しました。また、2017年7月31日から9月15日までの間、「J&Jキッズ」を活用した自由研究の事例を募集し、投稿いただいた作品の中から、優秀作品を選出しましたので、ここに発表いたします。

優秀作品
1)自由研究タイトル『内臓エプロン』
お住まいの地域 茨城県
ペンネーム 天馬博士さん

expand

【天馬博士さんからの自由研究の説明】
体の中で内臓がどんな位置にあるのか分かりやすく見たいと思いました。内臓はマジックテープで付いているので外せます。3メートルもある小腸はポケットにしまいました。裁縫にも興味があったので楽しい自由研究でした。

【選出理由】
「J&Jキッズ」のコンテンツである『臓器について学んでみよう』を活用し、エプロンにするという大胆な発想が優れていると評価され、最優秀賞として選出されました。

2)自由研究タイトル『びょういんじてん』
お住まいの地域 神奈川県
ペンネーム emma

【emmaさんからの自由研究の説明】
将来医者になるのが夢なのでその時に使えるような辞典を作りました。

【選出理由】
「J&Jキッズ」のコンテンツである『病院のおしごとを学ぼう』と『臓器について学んでみよう』の2つを活用した点に、将来医者になりたいという強い想いを感じたことが評価され、最優秀賞として選出されました。

expand

当社は、今後も「J&Jキッズ」を始めとするコンテンツや様々な機会を通じて、未来を担う子どもたちの医療への関心向上に向けた活動を行ってまいります。


夏休み自由研究コンテストの実施概要
「J&Jキッズ」内で公開されている、『病院のおしごとを学ぼう』『臓器について学んでみよう』『骨や関節について学ぼう』『脈の変化について調べてみよう』のいずれかのテーマにチャレンジした、夏休みの自由研究作品を募集。

◆応募期間2017年7月31日から9月15日
◆公開URLhttps://www.jnj.co.jp/kids
ジョンソン・エンド・ジョンソン日本法人グループ コーポレートウェブサイト内
◆公開タイトル 医療をテーマに自由研究「ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)キッズ」
◆賞品最優秀賞
キッザニア東京 入場券(親子ペアチケット)+ J&Jオリジナルギフトセット&防災を学ぶ手袋

ジョンソン・エンド・ジョンソンについて
世界の人々をケアすること - これが私たちジョンソン・エンド・ジョンソンの原点です。ジョンソン・エンド・ジョンソンは、研究と科学を大切にしています。それは、これらの二つが人々の健康と幸せにつながる革新的なアイデアや製品、サービスを生むための原動力となっているからです。230社を超える世界各国のジョンソン・エンド・ジョンソングループ各社では、約126,400人の社員がヘルスケア分野におけるパートナーと連携し、世界中の何十億という人々の日々の健康を支えています。


【本件に関するお問い合わせ先】
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社メディカル カンパニー
コミュニケーション & パブリックアフェアーズ
※ 掲載されている情報は、掲載当時のものです。

Back to top